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    食生活が5年後の肌を創っているって聞きますね ご飯を食べよう

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 08:17

    体型維持とかお腹空かないとかで食べない人居ますが
    身体を創っている栄養って全て食べたり飲んだりしたものからですよね

    乾燥肌だと、スキンケアに力を入れると思います。そして、見逃しがちなのが、普段の「食生活」です。
    食生活という生活習慣でも、乾燥しやすい状態を作り出すことがあります。
    乾燥を防ぐためには保湿が大切ですよね?保湿に良い成分は、スキンケアコスメだけでなく、食品にも含まれています。
    美容成分だって、食品に含まれていることがありますから、まずは食生活を見直すのが大前提となります。

    食生活が乱れて、しっかりと食事をとっていないと、体内から不健康になり、肌にも悪影響を与えてしまうのです。
    いくらスキンケアしても効果が出ないのは、食生活に問題があるとも考えられます。

    例えば、ビタミンやコラーゲン、ミネラルなど、美肌に必要とされる成分は食べ物に含まれています。普段の食事を少し見直すだけでも、乾燥肌の予防を助けることになります。
    まずは食生活を改善することから始めましょう。



    乾燥肌予防に効果的な食べ物

    肌の乾燥を防ぐため、保湿のためには、「ビタミン・タンパク質・コラーゲン・コエンザイムQ10」などが良いとされています。
    これらはスキンケアに配合されていることで有名ですよね。
    実は食品にも含まれている有効成分です。いくつかご紹介するので、普段の食事に取り入れてみましょう^^

    ○ビタミンA
    ・レバー、緑黄色野菜、うなぎ

    ○ビタミンB群
    ・乳製品、豚肉、レバー、いわし、まぐろ、ほうれん草、たまご

    ○ビタミンC
    ・れもん、みかん、いちご、さつまいも、ブロッコリー

    ○ビタミンE
    ・かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、ブルーベリー、キウイ、ナッツ類

    ○ナトリウム
    ・味噌、しょうゆ、塩

    ○カリウム
    ・大豆類、わかめ、ひじき、ほうれん草

    ○マグネシウム
    ・納豆、こんぶ、ひじき、あさり、海苔

    ○亜鉛
    ・豚肉、牛肉、あさり、たまご

    ○タンパク質
    ・豚肉、牛肉、まぐろ、納豆、たまご

    ○コラーゲン
    ・フカヒレ、ひらめ、かれい

    ○セラミド
    ・納豆、人参、ほうれん草

    ○コエンザイムQ10
    ・牛肉、いわし、ブロッコリー


    これらは、一部であり、他にも有効成分を含む食品はいろいろありますから調べてね。
    外食するとしても、栄養価を調べてみると、含んでいる栄養素が解るのでいいですよ

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